ちょっと一息。


夏祭りのイベントシーズンもそろそろ終わりに近づき、8月最後のイベントに向けてもうひと踏ん張り!と気合を入れていたら、まさかの台風直撃…。

 

状況次第で早めに出発するとか、遠いところであれば前日に現地入りするとかで対応するのですが、天気予報を見ていると毎日の予想進路が変わるので判断が難しい。

台風は当初の予報より随分ゆっくりと北上している感じですね。

 

主催者さん側も判断が難しいのは同じで苦渋の決断をしてイベント自体を中止にするところも有れば、決行するところも有るという感じで、てんやわんやになっております。

 

私個人も今日、出発しようかと思っていたのですがキャンセルの憂目に会い、1日出発を遅らせましたので思わぬところで一息入れることと相成りました。

 

大きな被害がないことを切に祈ります。